ユカタン料理修行でのまかない

ユカタンでもまかないを作らせて頂きました。

メキシコ全般そうだと思いますが、メキシコの皆さんは肉が大好きです。

何か日本の食べ物を知りたいと言うので、キッチンにある材料と相談した所やはり肉しかないので、生姜焼き風なものを作る事にしました。

わざわざ醤油も買って来てくれたのですが、醤油もどきみないな感じで、本物の醤油ではありません。

それにフライパンもあまり大きいのがないし、仕方ないので、鉄板で屋台みたいな感じで作りました。

ちょっと工夫したのでめちゃめちゃ美味しく出来ました。

一緒に働く仲間も、こんなに美味しいの初めて食べたとおかわりしたり喜んでくれたので良かったです。

それにしてもやはり日本の食べ物は美味しいな、と再確認しました。