Buen Taqueria

メキシコシティを歩いていると、なにやら人だかりを発見しました。

タコスの屋台に並んでいるようですね。

メキシコでは美味しいタコス屋さんにはこうして行列が出来ていたりします。

全然お腹空いてませんでしたがとりあえず並んでみました(笑)

待つ事10分くらい、やっとオーダーする事が出来ました。

このお店のトルティージャは楕円形の細長いトルティージャでめちゃくちゃ大きいです。

これは何て料理?って聞いたら、Tortilla larga(長いトルティージャ)との事で、でもこれもタコスだって言っていたのでびっくりしました。

タコスの具は牛肉を焼いたものかベーコンに、ジャガイモかサボテン、ケシージョと言われるオアハカのチーズをトッピングするかって感じだったので、僕は牛肉にしてそれを半分に切ってもらって、1つはジャガイモ、1つはサボテンのトッピングにしました。

全然お腹減って無かったのでめちゃめちゃ苦しかったですけどトルティージャもしっかり焼いてたので美味しかったです。