メキシコシティ

メキシコシティ在住の、同い年でメキシコ料理を志す同士にシティを案内して貰いました。

El Moro

まずはシティーで1番有名なチュロス屋さん、El Moroで待ち合わせをしました。

ここのチュロス、チョコレートに浸して食べるのですが、本当に美味しいです。

作っているところも見学できます。

Dulceria de Celaya

メキシコシティにある、プエブラなどの伝統的なお菓子が買えるお店です。

お値段はちょっと高めですがとても美味しいです。

メキシコのお菓子の事はほとんど知らなかったのでとても勉強になりました。

 

 

メキシコシティタコス屋Tacos Orinoco

 

最近ネットなどで、世界一美味しいタコス屋さんと話題になっているタコス屋さんに行って来ました。(ちなみに世界一美味しいというネットの記事は数店舗ありました)

種類も少なく、こだわっている様です。

僕は頬肉のタコスが1番美味しかったです。

近所のタコス屋さん

そしてメキシコシティー在住の友人が近所にあるお気に入りのタコス屋さんに連れて行きたいとの事だったので、タコス屋をはしごしました。

特に有名という訳ではありませんが、店内はいつも混み合っているみたいです。

ここのパストールのタコスが人気との事。

見た目は他のタコス屋さんと同じ感じですが、食べてみてびっくり。

今まで食べたパストールの中でも1番でした。

何が違うって、味付けもさる事ながら、焼き方もとても大事なんだと思いました。

焼き方でこんなにも違うものかと目からウロコが落ちるとはこの事です。

このお店に連れて来て貰えて本当に良かった。

ありがとう。