メキシコのオアハカで迎えた誕生日

40歳の誕生日はオアハカで迎える事になりました。

こんな歳にもなればおめでたいとか誰かにお祝いして欲しいとかいう欲求も薄れてきます。

ただ節目の40歳をオアハカで迎える事が出来るのはなんだか嬉しい気持ちでした。

いつも通り仕事をこなしていると、

Tetsu!ちょっとカメラ貸して!

と言われて手招きされました。

どうしたのかなと思ったら、いきなりケーキが運ばれて来て、スタッフがみんな集まって来ました。

そう言えば誕生日はいつか聞かれて答えた事があったんです。

まさかのサプライズに言葉を失ってしまいました。

そしてみんながメキシコの誕生日の歌を歌ってくれたんです。

こんな訳の分からない外国人の僕がモレを習いに来て、それでいて言葉も通じない事もあり、大変な思いをした人もいる事でしょう。

それなのにこんなにして貰って。

恥ずかしいけど気付いたら涙が出ちゃってました。

メキシコ、オアハカの人は本当にあったかい。

僕は生涯この日を忘れません。

ありがとう。