MAYORDOMO

オアハカはチョコレートの産地でも有名です。

チョコレートのブランドの1つにMAYORDOMOというブランドがあり、このブランドプロデュースのレストランが出来ていたので行ってみました。

僕は他のブランドのチョコラテが好きでしたが、このブランドがオアハカで1番有名だと思います。

メニューを見る限りやはり観光客向けかなと思いましたが、結構面白い事もやっていたし、チョコレートのブランドが作るモレって興味をそそられます。

今回は2人でモレベルデ(緑のモレ)とモレアルメンドラド(アーモンドのモレ)、ポソレ(豚骨ベースのスープにジャイアントコーンが入った料理)をオーダー。

オーダーしてすぐに気がつきましたが、せっかくチョコラテのブランドのお店に来たのにチョコレートが入るモレを頼んでない(笑)

わたくし、こんな感じのおっちょこちょいは日常茶飯事のうっかり人間なんです(笑)

お味はやはり観光客向けでしたが美味しく頂きました(笑)