大好きな街オアハカへ

メキシコシティを後にして大好きな街オアハカに来ています。

昨年のリメンバーミーという映画の影響もあり、今は日本人にも有名な観光地になった様です。

僕も2度ほどオアハカに来た事がありましたが約10年前ですので、今ではその頃よりもレストランも増えている様でとても勉強になると思っています。

昔は金銭的余裕もありませんでしたし、もっぱら2等バスで移動していましたが、今回は贅沢に1等バスにしました。

個々にテレビもついてるしめちゃめちゃ快適(笑)

オアハカは僕と兄弟子が惚れ込んで勉強した街。

夜の9時過ぎに到着して街を徘徊。

こんな時間なのに明るいし結構人が沢山います。

メキシコの中でも治安が良い街ですので夜も全然1人で出歩いても大丈夫なんです。

遊んでる子供を発見。

これもう夜の11時くらいです(笑)

なんて素敵な街なんだろうと再確認しました。